戦わざるものに微笑む運命は無い―― 手に汗握るリアルタイム型 オンライン対戦!

アイコン

サーヴァント オブ スローンズ

  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • 価格:無料
Sponsored

Point!

  • ◆敵の本拠を撃ち落とすストラテジーカードバトル
  • ◆重厚なストーリーが展開されるシングルクエスト
  • ◆オンラインで他プレイヤーとオンライン対戦

有名イラストレーター&豪華声優陣が彩る、感動的な物語!バトルの奥深さも相まって、完璧に仕上がった『サーヴァント オブ スローンズ』!!その魅力をご紹介しよう!

◆敵の本拠を撃ち落とすストラテジーカードバトル


『サーヴァント オブ スローンズ』は、ストラテジー要素を含んだオンラインカードバトル。プレイヤーは『ロード』として、使い魔を召喚して迫り来る敵を阻止し、相手の本拠地を攻め落とすのが目的。カードの特性を理解し、スマートに敵陣を攻め落とす戦術は、君のキレた頭脳が必要となる。

フィールドに召喚できる使い魔は、4枚ずつ手札としてアイコン表示されている。使い魔は画面下ゲージの『マナ』を消費して召喚。マナの回復スピード、使い魔のスキル、敵の攻め方を計算した上で、的確な一手を繰り出すのが勝利のポイントだ。

ロードもスキルを所持している。マナを利用して、『ロードスペル』を発動させよう。ディアナのロードスペル『スローンズ・オーダー』は、指定した全味方の移動速度と攻撃速度を一定時間アップさせることが可能。ピンチの場面で形勢逆転を測ることができるぞ!

◆重厚なストーリーが展開されるシングルクエスト


ストーリーの主人公は『ディアナ』という少女。ある日、父のジョラス王が、叔父であるヴァルスの手によって殺害されてしまう。その現場に居合わせてしまったディアナは、自らの命も狙われる窮地に立たされたー。そんな絶体絶命の瞬間、彼女に眠っていた『ロード』としての力が復活したのであった…!

シングルクエストでは、ディアナを巡るストーリーと並行して、カードバトルを楽しむことができる。クエストをクリアしていくと、使い魔の強化に必要なソウルなどの様々なアイテムを獲得することができる。デッキ強化の為にも、クエストは進んでクリアしていきたい。

ゲーム序盤にプレイヤーがコントロールできるロードはディアナ1人であるが、クエストを進行していくことで、その他のロードも扱えるようになっていく。各ロードに8体の使い魔(カード)を編成することが可能。編成にはコスト制限がないので、好きな使い魔を自由にセッティングしよう。

◆オンラインで他プレイヤーとオンライン対戦


シングルクエストで強化育成した自慢のデッキは、『レートバトル』で他のプレイヤーとバトルして、力試しすることもの可能!こちらでは、クエストよりもたくさんの報酬を獲得できる。また、バトルに勝利するとレートがたまり、そのレートに応じてアリーナがアップしていく。上のアリーナに所属できるように、果敢にバトルに挑んでいこう!

自分が所属するアリーナごとで繰り広げられるバトル!オンラインでランダムに対戦相手が決定する。バトルのプレイ方法はクエスト内と同様であるが、3分間という制限時間が設定されている。制限時間内に本拠地を攻め落とすか、砦の破壊数が多い方が勝利となる。


ゲームの背景にドラマティックなストーリーがあり、ただのカードゲームとは思えない奥深さを感じる本作。また、バトルの戦略性が要され、頭の回転速度も重要要素。操作はカンタンだが、それだけでは勝てないだけにハマってしまうこと請け合い!
ワンランク上のストラテジーやカードゲームを求めている君には、『サーヴァント オブ スローンズ』が全力でオススメだ!!

その他の人気記事をcheck!

TOP

(C)Appadseek All Rights Reserved