宇宙イケスを舞台に「宇宙魚」の捕獲に挑む!宇宙漁師候補生と共にソラウミの物語へ★

アイコン

ソラとウミのアイダ

  • 株式会社フォワードワークス
  • 価格:無料
Sponsored

Point!

  • ◆広島・尾道を舞台としたストーリー
  • ◆守護神をショットする宇宙漁業!
  • ◆候補生との触れ合い要素も

やさしいイラストに、ほんわかボイス。可愛らしい雰囲気で本格アクションRPGが楽しめちゃう、『ソラとウミのアイダ』。気になるその内容をご紹介!!

◆広島・尾道を舞台としたストーリー


舞台は広島・尾道、時は20XX年。世界中の海から魚が消え、クジラが海を制するようになる。
そこで宇宙に巨大なイケスを作って魚を育成する『宇宙イケス』の計画がスタートされることに。尾道では『尾道宇宙漁業団』が成立。宇宙漁師として選ばれた、6人の新米宇宙漁師候補生の物語が始まる…!

いつも明るく楽しくチームワークがモットーの空町春。体力が自慢で、素晴らしい運動神経の持ち主!見た目もボイスも、まさに元気ガールの代名詞といったキャラクター☆

プライド高めの村上波乃。宇宙漁の腕はピカイチだけど、その性格故、周囲とよく衝突してしまう。クールビューティー的キャラクターは、まさに春とは正反対!
このように、候補生6人はそれぞれ皆個性的♪ お気に入りの女の子を3人選択して、バトルに繰り出そう!

◆守護神をショットする宇宙漁業!


宇宙の漁業は命がけ!イケスの中の宇宙魚を攻撃して、捕獲しよう!イメージとしてはピンボールゲームのような感じ。装備したユニットを弾いて宇宙魚にぶつけよう!

バトルには女の子3人+助っ人で出撃、それぞれに守護神を装備して参戦しよう。
オレンジ色部分の出撃ボタンをドラッグして方向を調節し、離して発射!!宇宙魚にピンポイントで当たれば、大ダメージを与えることができるよ!

ゲージがたまると『ブン』が発動可能!指で画面に円を描き続け、『ブンゲージ』をMAXにすると、最強技『新激スプラッシュ』が発動!!一気にダメージを与えて、宇宙魚を捕獲しちゃおう!

◆候補生とのふれ合い要素も


部室では、実際に候補生とのコミュニケーションを図ることも!やる気や信頼度を高めることができるので、バトルにも有利になります。積極的に仲良くなろう♪

プレゼントしたい贈り物のコマンドをドラッグ&ドロップ!ステータスアップはもちろんだが、候補生の喜ぶ笑顔にほっこりしちゃいます♡
そのほかにも、『候補生ストーリー』では、部長と各候補生とのストーリームービーが展開していきます!交流をすればするほど、それぞれのキャラクターとの関係もドンドン深まっていって…!?


さながら青春アニメ映画を見ているような純度の高いストーリーに加えて、爽快気分で楽しめるアクションバトル!ゲーム内容だけではなく、ストーリー展開にも大注目の『ソラとウミのアイダ』。満足すること間違いなしの完成度!是非体験してみて下さい☆

その他の人気記事をcheck!

TOP

(C)Appadseek All Rights Reserved